桜開花前線!お花見に必要な持ち物10選!

皆様こんにちは(^^)/

タイトルにあるように、全国で桜の開花が始まり、福岡では本日満開を迎えたようです。弊社の側には神田川が流れているのですが、川沿いではソメイヨシノと白木蓮が見頃を迎えています。いよいよお花見の季節がやってきた!と感じます。

さて、毎年お花見に行くと、「あ~、あれを持ってくれば良かった~」と、嘆くことはありませんか。本日は、お花見に必要な基本の持ち物を10個ご紹介したいと思います。

①敷物
レジャーシートや段ボールなど、場所取りに敷物は必須ですね!

②ガムテープ・布テープ
ゴミ袋の口を縛ったり、敷物を張り合わせるのに便利です!

③マジック・ペン類
各自の紙コップに自分の名前を記載したり、ゲームに使用するなど、何かとあると役に立つ!

④紙皿、紙コップ、割りばしなど
これも基本ですね!落としたり風で飛んで行ったりするので、大めに準備しましょう。

⑤ウェットティッシュ
お手洗いまで手を洗いに行くのはなかなか難しい状況になるため、ティッシュとは別に用意しておきましょう。

⑥トイレットペーパー
お手洗いに紙が用意されていない場合があります。その他、飲み物をこぼした時など役に立ちます。

⑦ゴミ袋
楽しんだ後のお片づけは忘れずに♪小さいのから大きいのまで用意しておくと便利です。

⑧小銭
自販機や流しのパフォーマーの方など、100円玉、10円玉を大めに!

⑨お弁当、おつまみ、ドリンク
忘れてはいけないのが、お花見第二のメインである食事♪お弁当を作るもよし、持ち合うのもよし、会話が弾むおかずが好評です。

⑩除菌剤
食事前の手洗い、子供が遊びから帰ってきた後の手洗いなど、活躍の場がたくさん!是非ステリパワースプレーでお手軽に衛生対策を行ってください。

準備をばっちりして、お花見を楽しんでください(*^^*)

無題

images