月別アーカイブ: 2012年4月

知ってますか?加湿器病(>_<)

みなさんこんにちは。

本日東京はあいにくの雨です。最近はよくぽつぽつと雨が降るのですが、何を隠そう私、中村!かなりの確率で雨に遭遇する雨女なのです(;一_一)先日も会社より出た瞬間に雨が降り始め、わくわくすることがある日は必ず雨・・・この季節は雨雨雨・・・雨に見舞われてばかりです(*_*)

雨といえば水!水といえばステリパワー!(かなり強引ですが・・・笑)

先日「次亜塩素酸水」についてネットで検索していたところ、こんな恐ろしい病気を見つけました。その名も

「加湿器病」!です(@_@)

正式名称は過敏性肺臓炎と呼ぶアレルギー性の肺の病気です。症状としては、風邪と似た咳・発熱・悪寒・全身倦怠感などですが、アレルギー反応が激しい場合には呼吸困難を起こすこともあります。加湿器を使用することにより病気を予防するつもりで病気を引き起こしたのが加湿器病です。

「ハイブリッド型加湿器」や「気化式加湿器」のものでは発症しませんが、「超音波式加湿器」のものに限り発症します。超音波式の加湿器は、加温しないために蒸気による熱傷の事故の心配がありません。そして、構造が簡単なので安価にできます。運転中の騒音も静かです。水がなくなれば継ぎ足しすることもできるので、世の中に一番普及している加湿器型といってよいでしょう。しかしながら、超音波式の加湿器には予期しない欠点がありました。水が汚染されやすいという欠点です!

仕様書には定期的な清掃を推奨しているのですが、多くの方が水を継ぎ足してご使用していることと思います。そのため、タンク内に微生物やアメーバが繁殖し、水と一緒に雑菌を空気中に噴霧していることになります。その雑菌により咳などの症状が発生するというものです。

もちろん、加湿器を清潔に保つことにより、加湿器病の症状は抑えることができます。毎回のお手入れは面倒だわ・・・と思ったそこのあなたに♪

加湿器病にもステリパワーが有効です(^O^)/

加湿器にステリパワーを入れることにより、加湿器内の水に繁殖する真菌・雑菌類の除菌が自然と可能です。水と違い、たとえタンクにステリパワーを入れたままにしても、菌が繁殖することはありません。そのため、空気中に噴霧されるときは常に清潔な水分で加湿することができます。また、空間噴霧によって、アレルギー現象を引き起こす浮遊菌も除菌することができます。加えて、芽胞菌を死活化することにより、消臭効果も得ることができます。

つまり!加湿器の水をステリパワーに変えるだけで・・・タンク内の衛生が保たれ、空気中の除菌と消臭もできちゃう!まさに一石三丁効果です(^_-)-☆

大切な人を守るための衛生対策です。正しい知識をもち、有効的な方法で行いましょう!(^^)!ちなみにステリパワーは弱酸性、食品添加物なので、小さなお子様や高齢者も方にも安心してご使用いただけます。

家庭用加湿器のラインアップですが、

①小さくてかわいい♪まずはお試し「ポータブルナチュール」

②ファンも付いていてパワフル♪馬力派「ミストファンHM-001」

③加湿量を自動調整♪頭脳派「EST-0180」

の三種類があります。お部屋の広さや使用用途によって皆さんの生活に合った物をお選びください。ご相談・ご質問などもお気軽にお寄せください(*^^)v

海外旅行のおともに♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

4月も半ばを過ぎ、ポカポカ陽気とともにみなさんお楽しみの!☆ゴールデンウィーク☆がやってきますね!(^^)!

今年は最長で9連休のかたもいらっしゃるのではないでしょうか♪スカイツリー完成公開に合わせて東京にも例年以上に観光客の方が増えるのではないか、と思います(^-^)国内旅行はもちろんですが、海外旅行にお出かけになる方もたくさんいらっしゃることと思います☆うらやましいですね~☆

より安全で、快適な旅行のために、「ステリパワー」をおともにいかがでしょうか(*^^)v

脅かすわけではないですが、海外には日本では考えられないような感染症がたくさんあります。例えば…

①蚊やダニなどが媒介する感染症(マラリア、デング熱、チクングニア熱、脳炎など)

②動物からうつる感染症(鳥インフルエンザ、狂犬病、エボラ出血熱など)

③その他、麻疹やポリオなど

そのほかにも、動物、水、食べ物等を通じて感染する病気が多く存在します。特に、食べ物や水を介した消化器系の感染症(A型肝炎、E型肝炎、コレラ、赤痢、腸チフスなど)は、開発途上国など公衆衛生の整備が不十分な地域で感染することが多く、注意が必要です( ..)φ… 

水や食べ物への細心の注意はもちろんですが、できるだけ清潔な環境を維持することが大切です。飲食の前後、お手洗いの後、外出の前後など、日本にいるとき以上に除菌の回数も増えることと思います。しかしながら、海外では日本のようにアルコール消毒があらゆるところに設置されているわけではありません。自分の健康は自分で守る。空港を出るときから感染症の危険と隣り合わせです。気付いた時には手遅れ、後から後悔をすることがないように!事前にしっかりと衛生管理をして楽しい旅に出かけましょう☆

あらゆる感染症の予防ができて、なおかつお手軽に・・・そんな方法あるの~?とお思いの方(^◇^)!ありますあります♪

そんなときはステリパワーミニボトルです!除菌効果はもちろんのこと、ミニサイズで持ち運びも楽々♪一人一本携帯で家族、恋人、自身の健康を守りましょう(^v^)大活躍間違いなしです(^_-)-☆

みなさま、ステリパワーとともに快適なご旅行にいってらっしゃいませ~(@^^)/~~~

新商品のご案内

みなさんこんにちは(^▽^)

都内では桜が開花し始め、すっかり春模様ですね。本日もぽかぽかお日様が気持ちのよい日和となりました。

ステリパワーから耳寄り情報です!この度、とっても便利な新商品が出ます!

その名も!「ステリパワースプレー」!

じゃんっ!

見てくださいこのデザイン!とってもかっこよくないですか(^^)?まるで除菌消臭スプレーには見えませんね♪

おしゃれなデザインのため、人前で出してもかっこいい!話題性も抜群です。

容量も50mlと持ち運びにとても便利です。男性の方はスーツに、女性の方はポーチに入るかわいいミニボトルです。

効果のほうは従来と変わらず、除菌対策はもちろん、衣類の臭い、タバコ臭、ペット臭、加齢集、髪の臭いの消臭など瞬時に対応ができます。

価格はなんと!このデザイン、この効果で!税込380円です!

近日ホームページにて販売開始予定です。どうぞご期待下さい(^▽^)/