東北地方太平洋沖地震への支援

皆様こんにちは。

花粉症も今週でピークを迎えるそうですが、いかがお過ごしでしょうか。

3月11日におきた東北地方太平洋沖地震の実態がだんだんと明らかになってまいりました。

私の知人も数名現地へ足を運んだそうですが、想像を絶する光景だそうです。みなさん必ずといっていいほど、『人生観が変わった』、とおっしゃいます。

避難所も、毎日お米の配給のみ、トイレは屋外、仕切りがないためプライベートが守られないなど、言葉にならない状態のようです。

衛生面が整備されないため、悪臭が漂い、急性下痢症や急性呼吸器感染症の感染が叫ばれています。

先日のブログにも少しかかせていただきましたが、ステリパワーを120本寄付し、喜びの声をいただきました。

数少ないですが、各自治体で、消毒液の寄付を募っているところもあります。

飽和状態になっている支援物資ではなく(勿論気持ちは大事ですが)、本当に必要な物資を寄付しましょう。

被災者の皆様の健康を重んじる方、是非消毒液(ステリパワー)の寄付をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>